エンタメ暴食記録

映画・小説・舞台など

2021-01-01から1年間の記事一覧

夏が終わりを告げる

実は6月から休業となっていて、 ここ2ヶ月くらいは無職生活を送っていました。 それから業績はもう戻る見込みがないとのことで解雇通知も。 ふってわいた夏休み。 とは言え、貰える額は減るしこのご時世だし。 時々母親と都内でいいランチをする、とかそれぐ…

2021年上半期に観たもの

去年に引き続いて、今年も映画館行くぞ!!ということが許される風潮では なかったというのも手伝って、劇場で観た作品は21作品。うち新作15作品。 佐々木、イン、マイマインあの頃ミナリノマドランド騙し絵の牙シン・エヴァンゲリオン劇場版ホムンクルスビ…

ホームとハウス、あるいは役割

※ネタバレに配慮しません 3月中旬に『ミナリ』、その翌週に『ノマドランド』。 アカデミー賞ノミネート作品が立て続けに公開となったので 1ヶ月半ぶりに劇場に足を運んだ。 公開前からテイストがどこか近いというか、 焦点を当てる範囲がとても絞られた映画…

はじめまして、

と言っていくつブログを書いたのか。 もう覚えていない。 思い出さなくてもいいことだし。 映画とか小説とかマンガとか触れるだけ触れて、 アウトプットをしていないのがもったいなくて。 ここでは感想なんか載せていけたらなと思います。 あと、自分がどん…